2009年5月19日火曜日

りんご酢の成分と効果

アミノ酸による脂肪代謝アップ、利尿作用、便秘解消によるむくみ解消、血糖値の急上昇の穏和、クエン酸による新陳代謝アップなど、ダイエット効果はもちろん、美肌効果、肩こり腰痛の穏和、口臭の予防、疲労回復など、健康にいいいろんな効果があります。
特に、豊富な有機酸(酢酸、クエン酸、リンゴ酸、こはく酸など)が腸内の善玉菌は生かして、悪玉菌だけを抑えてくれるので、整腸作用に優れています。
りんごにはアップルペクチンというペクチンが含まれています。ペクチンは食物繊維の一種で、腸のぜん動運動を活発にしてくれます。さらにアップルペクチンには、腸の中のビフィズス菌を増やしてくれたり、悪玉コレステロールをへらして、善玉コレステロールを増やしたりする効果もあります。りんご酢で
便通が良くなるのは間違いないです。
さらに注目すべきは豊富なミネラル類。特にカリウムは、体の中にたまった塩分(ナトリウム)を排泄してくれるので、利尿作用があり、むくみ対策や高血圧対策にはもってこいです。
またカリウム、カルシウム、マグネシウムなどは、バランス良くとることが大事だけど、りんご酢にはそれらが全部含まれてます。
フルーティーなりんご酢で、ダイエットはもちろん、肌や血液まできれいにしてください。

0 件のコメント: